トップページ > アニメ > 「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼

「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼


2015年6月28日
「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼へ行ってきました。
僕はこの時点ではユーフォ未視聴だったので、友人に案内してもらいました。

まずはバイクで西宮を出発しました。
途中、名神の尼崎辺りから渋滞があり、すり抜けをしながら進んでいくと豊中インター付近で車が横転していました。

京都の出町柳駅で待ち合わせだったので、車で出ていると1時間半以上遅れていたと思います^^;

宇治(ユーフォニアム)の前に先日放映された「長門有希ちゃんの消失」に下鴨神社が出てきたようなので、そちらへ先に向かいます。
長門有希ちゃんの消失聖地巡礼

僕は最新話を未視聴な為わかりませんが、この場所が出てきたようです。
長門有希ちゃんの消失聖地巡礼
たまたま現地でお会いしたテスラさんから劇中に出てきた角度を教えてもらいつつ、撮影をしました。


長門有希ちゃんの消失聖地巡礼


長門有希ちゃんの消失聖地巡礼


長門有希ちゃんの消失聖地巡礼


長門有希ちゃんの消失聖地巡礼

神社を出て出町枡形商店街へ
長門有希ちゃんの消失聖地巡礼


長門有希ちゃんの消失聖地巡礼
久しぶりに入った華波さんで昼食をとり、テスラさんと分かれて宇治へとむかいます。

↓ここから宇治の写真です。
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

ここもユーフォニアム本編で出てくるそうです。
「朝霧橋東詰」と言われているみたいです。
ユーフォニアム聖地巡礼
とりあえずいろいろな角度から撮影しておきました。


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

こちらの宇治神社も出てくるそうです。
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

木で覆われていて建物はありませんが、劇中では主人公の黄前久美子(おうまえくみこ)という子が住んでいる家があるそうです。
中二恋とかみたいに建物のモデルは別にあるんですかね〜
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

この日は天気がよくてバイクで走るのも気持ちよかったですし、宇治の町を歩きまわるのも暑すぎず快適でした。
喫茶店で宇治茶のアイスを頂いた後、せっかくなので平等院へと向かいました。
(10円玉でおなじみのところですね)
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

鳳凰堂を撮影している人や、修学旅行生が多くて撮るタイミングがなかなかありませんでした。
ユーフォニアム聖地巡礼
それでも人がはけたタイミングを狙って撮っていきます。


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

宇治橋西詰の交差点
奥に小さく映っている時計がオープニングで出てきます。
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

宇治橋を渡り、京阪電車の宇治駅へ
ユーフォニアム聖地巡礼

主人公の最寄り駅です。
ユーフォニアム聖地巡礼


ユーフォニアム聖地巡礼

今回、大吉山など、主要な聖地を少し飛ばしてしまいましたが、そこはまた本編を見てから来ようと思います^^
そして行くなら平日がいいですね。人が多いのは好きじゃありません

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system