トップページ > アニメ > 「ひぐらしのなく頃に」聖地巡礼

「ひぐらしのなく頃に」聖地巡礼


2014年2月1日
じょうこーさん、ホームズさん、ニコラスさんと旅行で白川郷に来たのでついでに「ひぐらしのなく頃に」の聖地も軽く回ってきました。

岐阜県はこの日も雪が降っていました。

まずは「であい橋」
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

雛見沢村の祭り事「綿流し」が行われる川です。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

雪なので川原に降りるのは難しそうでした。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

古手神社のモデル、白川八幡神社です。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

鳥居が二段構えになっています。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

もしかして祭具殿?と思いましたが、あちらは前原屋敷方面にある「飯島八幡宮」でした。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

ひぐらしの絵馬やその他アニメキャラを描いた絵馬が沢山ありました。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

「梨花ちゃんの家」
梨花ちゃんと沙都子が暮らしている家です。
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼
観光名所というより倉庫?っぽいので、これを撮影していたらかなり高い確立でひぐらしファンだと思いますw

「入江診療所」こと白川診療所
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

その後、道の駅白川郷付近まで移動し、「前原屋敷」へ
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

雪であまり近づけません
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

近づけないので、男四人で近くの雪にダイブして人型を残したりして、ひぐらしの巡礼を終えましたw
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼

実はひぐらしのなく頃にのゲームはプレイしましたが、アニメは未視聴なのでおいおい見ていこうと思います。

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system