トップページ > アニメ > アニメ「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼

アニメ「長門有希ちゃんの消失」聖地巡礼


2016年4月、旅行も兼ねて長門有希ちゃんの消失の巡礼をしてきました。

巡礼旅行はいつものメンバーで、夜中のうちに出発して朝8時には西宮を到着しました。
途中、長野自動車道に入った辺りで横転している車がいて、若干の渋滞がありました。

善光寺へは朝8時頃に到着しました。
どこかで朝食を食べようにも、まだ通りのお店が開いていません。
9時まで時間を潰さないといけないので、とりあえずルートの確認も兼ねて今回予約をした「松仙閣」へ向かうことにしました。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

もちろんこの時間にはチェックインが出来ません。
とりあえず善光寺から宿に向かうまでの所要時間も分かったので、再び善光寺へと戻ります。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

良い雰囲気の喫茶店を発見
こちらでモーニングをいただきます。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

滝屋本店
長門達がおやきを食べていたお店ですね。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

善光寺
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

お昼はこちら「長門屋」でお蕎麦をいただきました。
長門有希ちゃんの消失

まだ松仙閣のチェックイン(15時から)まで時間があるので
長門有希有希ちゃんの消失 第9話に登場した、恐竜公園こと「茶臼山恐竜公園」へ行くことに。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

恐竜に乗って遊んだりして、あまりアニメに出てきた場面が何処か気にしていません。
長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

茶臼山恐竜公園と隣接している動物園へ行きました。
レッサーパンダとリクガメが可愛らしい。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

こちらのモノレールを使って動物園と恐竜公園を行き来します。
長門有希ちゃんの消失

休憩がてらにベンチに座り、正面に猿山を眺めていると、全身真っ白のスーツにサングラスで髪をビッチリなでつけた若者(多分)が僕の前を通りすぎました。
あまりの場違いな恰好や雰囲気に思わず笑ってしまいましたが、顔を背けていたのでなんとかセーフ(笑
彼と帰りのモノレールで一緒にならない事を願いつつ残りの動物を見て回りました。


長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失

動物を堪能していよいよ松仙閣へチェックイン
ロビーには「長門有希ちゃんの消失」のグッズコーナーと本棚には原作がありました。
長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

この卓球台も出てきましたね。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

夕食は馬刺しが出ました。
僕は豚、牛よりも馬、鴨なんかの方が好きです。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

金沢の小京都と呼ばれる「ひがし茶屋街」へ
日曜日という事もあり人が多いです。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

お昼は国指定重要文化財 志摩さんへ入りました。
こちらで拝観料+700円で、中にあるお茶席・寒村庵(かんそんあん)にてお茶とお菓子がいただけます。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

お庭を拝見しながら静かなひと時を過ごしました。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

帰りは北陸道から名神高速に入り、大津で一旦休憩をしました。
大津SAといえば近江牛肉吸いがおすすめです。
僕は琵琶湖ツーリングの帰りには必ず食べて帰ります!
(いつも下りで食べていますが、上りでも売ってるのかな?)
長門有希ちゃんの消失

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

アニメ「AIR」聖地(函館)(2016年1月22日更新)
前のブログへ

inserted by FC2 system