トップページ > アニメ > 出町桝形商店街(うさぎ山商店街)

出町桝形商店街(うさぎ山商店街)

2013年9月15日

この日は滋賀県の鎌掛小学校へ行こうとしましたが、大雨や渋滞による足止めをくらい、急遽目的地を変更して出町桝形商店街にいきました。

まずは朝いつもの喫茶店ドリームでモーニングを頼み、ゆっくりとしてお昼少し前に西宮から出発しました。

外に出ると生憎の雨でした。

ハルヒサマーフェスに続いて僕のもう一台のハーレーに乗るきーぼーさん
出町柳商店街

出発の前にじょうこーさん、トモえもんさん、この度聖巡会に入会をされる光成さんとその彼女さんは別件があるので、生徒会長さんときーぼーさんと僕の三人で出発します。

高速に上がって直ぐの吹田SA。
どうも茨木から事故渋滞があるようで皆さん一時待機して様子を見ているようです。
吹田サービスエリア

吹田サービスエリア

きーぼさんには運転中の僕の代わりに、京都で待つ撮竹さんとツイッターでやり取りをしてもらう為に僕の車に同乗してもらいました。

そして1時間以上に及ぶ渋滞を抜け「きーぼーさん!撮竹さんに後少しでインターを降りれますって伝えて貰えます?」と聞くと

返事がありません。

まさかと思ったら熟睡でしたw
出町柳商店街
帰りの生徒会長さんの車でも子供のように眠られていたようですw

高速道路で渋滞、京都南インターで降りてからも渋滞にひっかかり、通常の三倍の時間をかけて出町桝形商店街に到着しました。

商店街入り口にはテスラさんが寄贈されたチョイちゃんの飛び出し坊やがありました
たまこまーけっと

そして商店街の中の交流スペースで撮竹さんと合流。
出町桝形商店街

いつもなら「さが喜」さん所の近くに置いてある交流ノートですが、今日は休業の為いつもとは違う場所にありました。
出町柳商店街

出町桝形商店街

交流スペースには以前来た時には無かった、撮竹さん寄贈の聖地巡礼同人誌と
出町桝形商店街

出町付近の地図が新たに置いてありました。
出町桝形商店街

その後商店街を散策。
放送が終わってもたまこまーけっとのポスターはまだ健在です。
たまこまーけっと

残念ながらこの日華波さんはお休みでした。
出町柳商店街

もちろん現行のアニメ有頂天家族のポスターもあります。
有頂天家族

有頂天家族

おもちゃ屋さんのイカワトーイさん
イカワトーイ
ミサキズムさんのイラスト(左側のけん玉)が飾ってあります。

書店の中にもこんなPOPが
たまこまーけっと
以前来た時にはなかった気がします。

加茂川マコトちゃんの亡霊
加茂川マコト
何気にこのキャラが大好きだったので欲しいです。
元々商店街に吊り下げてあった加茂川マコトちゃんのポスターは、撤去後ある人の手に渡っていて、羨ましい限りです。

この時点で16時半。ドリームでモーニングを食べて以降何も口にしていなかったので、王将へ

「そういえば近くに王将あるんでそこ行きません?」っと何気なく自然に提案をしたのですが、実は生まれて初めて入る王将にテンションが上がっていましたw
出町柳商店街
このようなサービスもしているから人気なのですかね〜

出町桝形商店街、反対側の入り口
出町桝形商店街

商店街の中に戻るとお爺さんが交流ノートに書き込んでいて、内容を見ると商店街への激励でした。
出町柳商店街

出町柳商店街

声優さんのサイン入りポスターです。
出町柳商店街

出町柳商店街

そんなこんなで19時頃になったので、撮竹さんをお送りしてサイゼリヤ北夙川店に再集合

僕らが京都へいってる間にみっくんさん(団長)が西宮に来ていたのですが、残念ながらニアミスでした

いつものサイゼリヤで今日の撮影した写真を確認。

そこで見せてもらったきーぼーさんのPCのデスクトップには、映像や音声作りのソフトと・・・堂々とアダルト漫画(ロリ)がありました。
さすが監督!と思った矢先の出来事です。
出町柳商店街

写真は撮っていませんでしたが、僕らがサイゼリヤに入ったくらいから台風が本格的に押し寄せてきて自転車やら植木やらが倒れ、サイゼリヤも屋根から水がしたたり落ちてくるという状態でした。

翌日は台風一過の後の快晴でした。とても心地よい気温で北高からの景色も綺麗だった事でしょう^^

夜景が映える冬が待ち遠しいものです。

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system