トップページ > アニメ > 邪宗門(新堂写真館)

邪宗門(新堂写真館)


二度目になりますが、境界の彼方の舞台にもなっている東京都世田谷区の「邪宗門(じゃしゅうもん)」に行きました。

↓境界の彼方の聖地巡礼記録はこちら
境界の彼方 聖地巡礼

外観もほぼ作中そのままでした。
世田谷邪宗門

テントには「珈琲 邪宗門」と書いてあります。

この釣瓶やマスターが拾ってきた流木も、アニメでそのまま描かれています。
世田谷邪宗門

手前にある看板によると「ちい散歩」という番組でもこの喫茶店が紹介されたそうです。
世田谷邪宗門

早速中に入り、おすすめとの事であんみつコーヒーを注文しました。
世田谷邪宗門

そしてお腹も減って来たので焼きおにぎりも追加注文
世田谷邪宗門

店内には沢山のアンティークなコレクションが沢山(ほぼ境界の彼方の作中で再現されています。)
世田谷邪宗門

世田谷邪宗門

世田谷邪宗門

世田谷邪宗門

世田谷邪宗門

隠れキリシタンを見分ける踏み絵(本物)もありました。 世田谷邪宗門

平日の昼下がりでお客さんが僕しかいなかった事もあり、マスターが親切に「作中に出てるのはここだよ」と教えて下さいました。

お孫さんが結構なアニメ好きなのと、訪れる方々と話す内に詳しくなったのだとか

ひとしきり店内の写真も撮り、今度は店の外でマスターと話していると

店の入り口に置いてある看板を作成したというマスターの友人が偶然来られました。
世田谷邪宗門 世田谷邪宗門
「あっ、境界の彼方で来たんですね。不愉快です!」とにこやかに言うノリの良い方でした。

車好きな方だったので色々話していると外が少し薄暗くなり入り口もライトアップ
世田谷邪宗門

世田谷邪宗門

ちなみに愛ちゃんの絵はマスターのお孫さんが描かれたそうです。
世田谷邪宗門

この日はバイクで来ていて、あまり遅くなると気温も下がるので帰途に着きました。

今年はもう来れないかもしれませんが、また来年には伺おうと思っています。

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system