トップページ > アニメ > 京都の夜(出町桝形商店街と伏見稲荷大社)

京都の夜(出町桝形商店街と伏見稲荷大社)


6月に出町桝形商店街、7月に伏見稲荷大社に行った時のことです。

この日は10mmの広角レンズを届いたばかりで、とりあえず何か撮影したくて京都の出町桝形商店街まで行きました。
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

夜の10時半なので人がほとんどいません。
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

巨大な鯖のオブジェ
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

ちびから本舗
そういえば商店街のホームページから名前が消えていますが、閉店してしまったのでしょうか・・・
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

この後、華波さんでいつものミックスジュースを注文して商店街の反対入り口へ(河原町通側ではないほう)

チョイちゃんの飛び出し坊や
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

たまこまーけっとの何話か忘れましたが、10mmの広角だと画角だ足りなくて諦めていたカットも撮る事ができます。
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

水位が下がって鴨川デルタへの飛び石が丸見えでした。
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

橋の上から鴨川デルタ
出町桝形商店街
2014年6月23日撮影

正月以来、久々の出町桝形商店街でした。
そういえば「たまこラブストーリー」の巡礼もしてみたいのですが、まだ観れてすらいない状態ですw

7月19日、この日は「宵宮祭」があったので伏見稲荷大社へ行きました。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

人が多そうな時間帯を外して、夜10時ころに到着。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

人が少ないので出店も殆ど終わっていましたw
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

人が少ない事で写真も撮りやすいです。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

「いなり、こんこん、恋いろは。」のうか様のパネルは片付けられているようでした。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

肝心な提灯や灯篭の明かりは消えていました・・・
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

去年宵宮祭に行った時は夜10時でもまだ明かりが点いていたので、11時くらいまでやっていると思っました。
それにしてもホームページに消灯時間が載っていないのは何故なのでしょう・・・

しかし、せっかく来たので奥に進みます。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

ここがあの千本鳥居です。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

明かりが殆どないので、実際はもっと暗いですw
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

奥社奉拝所。
いなこんで何度も出てきます。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

奥社奉拝所から、更に奥まで進みます。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

これ以上先に進むのは暗くて危なそうだったので引き返します。
伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷大社
2014年7月19日撮影

伏見稲荷駅
伏見稲荷駅
2014年7月19日撮影

とりあえず来年の宵宮祭は夜9時までに行きたいと思います。

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system