トップページ > アニメ > 長門有希ちゃんの消失・図書館に行こう

長門有希ちゃんの消失・図書館に行こう


2015年12月13日
「長門有希ちゃんの消失」のスタンプラリーを回りました。

本当は午前中の早い時間から回りたかったのですが、前の日にバッテリーが上がってしまったハーレーのバッテリー交換で時間を取られてしまいました。

しかも思いのほか交換作業が長引いてしまい、あまり時間に余裕がなかったので、中央図書館と北口図書館のスタンプはニコラスさんに押してもらいまし た。

残るは鳴尾図書館とクリエートにしのみや。 (景品の方はクリエートにしのみやでゲット出来ます。)
実はどちらも行くのは初めてです。

という訳でまずは「鳴尾図書館」へ
鳴尾図書館はららぽーと甲子園の近くにあるのですが、日曜日だからか周辺の道が混んでいました。

鳴尾図書館には一応駐車場があります。しかい停められる台数が少ない為、駐車は30分以内と決められているのご注意を
長門有希ちゃんの消失
入り口には長門有希ちゃんの消失のポスターが
長門有希ちゃんの消失
他2つの図書館には無かったそうです。


長門有希ちゃんの消失 長門有希ちゃんの消失

これで残るはクリエートにしのみやだけです。
長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失


長門有希ちゃんの消失

2Fカウンターでハンコをもらい、すみやかに出庫します。
長門有希ちゃんの消失
ららぽーと甲子園には駐車場があるのですが、この日、北駐車場は満車らしく、入庫待ちの車が列をなしてました。
途中プラカードを持った警備員さんがいて、よく見ると「南側駐車場へお周り下さい」とあってので、そちらへ向かいます。

平面で広い上に並ばずに入れました。
車を停め、駐車場から歩道橋を通ってららぽーと甲子園の中へと入ります。
長門有希ちゃんの消失

少し歩きまわって、案内板に「クリエートにしのみや」を見つけました。
長門有希ちゃんの消失
ニコラスさんが「普通に探してたら見落とすところにあるよ」と言うのも納得です。
トイレの向かいです。まさかこんなスペースがあるとは・・・
テナント料(?)っていくらくらいなのでしょうね。
長門有希ちゃんの消失

長門有希ちゃんの消失

入ったらスタッフの方がおられたので、早速スタンプを押して景品を頂きました。
「よかったらどうぞ」と足跡ノートを渡されたので、書き込みます。
長門有希ちゃんの消失

少しのあいだスタッフさんと雑談をしてました。
「今日僕達の他に誰か来られました?」
「今日は一人だけなんですよ。昨日は40人くらいいらっしゃったんですけどね〜」
・・・今日来て正解だったかもしれません。
よく考えたら開催された週の最初の土曜日ですしね。
他に誰もいなかったので少しゆっくりさせてもらいました。


ガチャガチャや
長門有希ちゃんの消失
長門の看板
長門有希ちゃんの消失
西宮に関する書籍もたくさん置いていました。
長門有希ちゃんの消失

クリエートにしのみやを後にして、いつもの喫茶店へと向かいました。
長門有希ちゃんの消失
ママさんが「年末の営業時間、ちょっと変更してん!」とおっしゃっていたので、とりあえず撮影
長門有希ちゃんの消失

今年も年末年始は北高へ行く予定です。
消失の日(18日)は・・・・起きれるか分かりませんが・・・オキレタラ

ハルヒ 聖地の住人 トップページへ

inserted by FC2 system