トップページ > 2013年3月「長門OFF」

2013年3月「長門OFF」


21013年3月9日ホームズさん主催の長門有希オフに参加させてもらいました。

まず十時頃にカフェドリームへ集まる予定でしたが、僕は寝坊した上に用事があったので12時過ぎからの参加でした。
今このブログを書いている3月20日の時点で、後3回来店するとコーヒーが無料になるカードの有効期限が4月15日。
期限までに行けるかいけないかという微妙な所です。

用事が済んでからはドリームで合流し、車二台で関西スーパーへと向かいました。
カーオーディオにホームズさんの携帯機器情報を登録していたので、道中後ろを走るホームズさんの車が近づく度に流れるハルヒの曲を聴きながら走って関西スーパーに到着。

ここでお菓子や飲み物を買い、上ヶ原公民館へ。
中に入ると公民館の予約をして頂いた中村海斗さんが待ってくれていました。

公民館の使用時間は<午後>12時半〜17時で押さえていて、700円という格安料金でした。
長門有希オフ会

中に入ってから撮竹さんの同人誌・阪神高速湾岸線のライトアップ橋の写真、ホームズさんの長門有希ポストカードを頂きました。\(^O^)/
長門有希オフ会

そしてココで改めて自己紹介です。
集まった方々は「N.Yさん」「キーパーさん」「撮竹さん」「中村海斗さん」「ふぃろさん」「ホームズさん」「もみさん」「来福さん」と僕で9人でした。

座布団からござまで用意されています。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

ひとしきり談笑した後はハルヒのかるたをしました。
長門有希オフ会

ホームズさんがパソコンで読み上げます。
長門有希オフ会

カードが少なくなるにつれて段々縮まってくる皆さんの距離。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

これが台詞の読み上げソフトです。
同じ札のものを再度読みあげる事もできるので、ひっかけもできるようです。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

頭をぶつけかねないので、両手を頭の上に
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

結果は来福さんの圧勝でした。

それから時間が経ち17時ギリギリになってしまったので、急いで掃除と片付けをします。
長門有希オフ会

公民館を出てから北高へ向かいました。
しばし撮影タイムです。
長門有希オフ会

ちょっと黄砂っぽいのが残念です。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

敷地内に入るワケにはいかないので、ギリギリで撮るホームズさん。
長門有希オフ会

ここで一旦長門さんの図書館に行くことになり、僕は用事があったので、撮竹さんがミサキズムさんと合流するとの事で、夙川駅にお送りして一旦帰宅しました。

そして40分後。 撮竹さんとミサキズムさんを迎えにクラフトマンエッセンスに行くと

生徒会長さん、きーぼーさんもいらっしゃいました。

何やらミサキズムさんがこの度POPを寄贈されたみたいです。
(僕も欲しい・・・
長門有希オフ会

それときーぼーさんが寄贈された神人のデフォルメされたぬいぐるみです。
長門有希オフ会

その後きーぼーさんは帰られるとの事で、三人でサイゼリヤに移動。

ミサキズムさんの持ってこられたフィギュアと生徒会長さんのハルヒ栞ラリーの景品を並べて撮影。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

するとハルヒの匂いに誘われたのかみっくんさんのご登場でした(笑
すぐさまにハルヒの撮影をしてらっしゃいます。
長門有希オフ会

結構人数になり自ずと注文も増えてレシートが・・・
長門有希オフ会

トウマー おなかすいたよー トウマー   トウマー <(^o^)> <(^o^)> <(^o^)><(^o^)>
状態です。
もう簡便して下さいインデックスさん!と、最新の劇場版ネタを盛り込んできた撮竹さん
長門有希オフ会

漫画家のミサキズムさんによる絵の講座を聞きます。
長門有希オフ会

5分前後でミサキズムさんがささっと描かれた長門有希
こちらはじょうこーさんの手元に
長門有希オフ会

その後も四方山話に花を咲かせているとサイゼリヤの閉店時間になったので、店を出て北高へと向かいます。
長門有希オフ会

北高にはりゅうちゃんさんが居たのでバイクを撮影。
長門有希オフ会

武家屋敷の帰りに貼った、ハルヒちゃんのみくるちゃんステッカーは健在のようです。
長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

長門有希オフ会

前日にたまこまーけっとの聖地巡礼をした後、充電をし忘れていたので、この写真を最後にカメラのバッテリーが亡くなってしまったので写真は打ち止めです。
長門有希オフ会

予想よりもかなりの人数が集まり、賑やかで楽しいオフ回でした!
次のイベントは3月30日の宝塚アニメタウンフェスタです。
後5日というのに非常に長く感じます。

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

inserted by FC2 system