トップページ > 日常 > 最近あった事

最近あった事


2014年の近況です

ここ最近色々とありました。
まず買ったばかりでしたがcvoのロードキングを売却しました。
ロードキング

ロードキング

ロードキング
実家の前なので修正(面倒でしたw

手放した理由は個人的にハーレー自体が気に入らなくなったからです。
総走行距離3000kmも走っていなかったので260万の値がつきました。

そして・・・

4月、西宮北口のハルヒ時計塔除幕式の前に結婚(籍入れ)をしました。

広島、岡山、兵庫どこで籍を入れるか選べるのですが、迷わず西宮にしました。^^
この際という事なので、本籍地も広島からこちらへ移す事に

市役所へ婚姻届を貰いにいった際、同じく婚姻届を貰いにきた女性が
「婚約マニュアルってありますかね?」
「離婚届の方もいりますかね?」
と役所の方へ尋ねていましたが、「婚約マニュアル」なんて知ったこっちゃないでしょうし、いきなり離婚も考えてるのかと突っ込み所満載です^^;

この先どんな発言が飛び出すのか興味はありましたが、早々に婚姻届を受け取ってしまったので市役所を出ました。

そして必要事項を記入し提出後、その足で西宮神社へお参りに
西宮神社

西宮神社

西宮神社

ハルヒ栞ラリー以来の「おかめ茶屋」さんです。
西宮神社

僕は二度目の結婚なので必要な書類の準備や婚姻届の書き方が非常にスムーズでした。

一度目(18歳)の時は向こうの父親がまともに話を聞こうともしなかったので、「俺がもろうたる言うとんじゃ!よこさんかい!」とタイマンを張って認めさせ
(次の日その父親は一日中トイレにこもって泣いていたとの事)
今考えるとむちゃくちゃです^^;

僕には娘が居ますが、もしそういう相手を連れてきた際は心を広くもち、とりあえず会って話は聞いてあげようと思います。

そんなこんながありましたが、現在は前妻ともその両親とも仲は良いです^^
というか僕のアメリカでの事業計画に協力してくれているのは前妻で、一緒に仕事をしています。

勿論今回の結婚は若い頃とは違い、最初から両親との関係も好調です^^

子供を作るというのは夢があって良い事です。
若い人は子供を産んだらいくらかかるだとか、暗い事ばかりを考えず
逆に、子供が居るから仕事をもっと頑張って稼ごう!と思って欲しいところです^^

という訳で、僕はあと二人くらいは欲しいなと思っています。
家がこれだけあれば、都会(神戸)の学校が嫌だったら広島県へ、それも肌に合わなければ岡山県の田舎の学校へ転校させてあげる事も出来ます。
僕自身が僕の子供として生まれたいくらいです^q^


後そういえば・・・


アメリカでの仕事用にブラックベリーを購入しました。
ブラックベリー

ニューヨークではオバマ大統領が使っているという事で人気が爆発し、全然手に入らなかったのですが、こちら(日本)では割と簡単に手に入りました^^
ブラックベリー

このチープさがいかにも外国製といった感じです
ブラックベリー

ブラックベリー

充電ケーブルの差込口がいきなりグラグラなのもさすが^^
ブラックベリー

これからも色々頑張って行こうと思います!

アメリカでの仕事(2014年8月14日更新)
次のブログへ

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

アメリカでの計画 (2014年3月22日)
前のブログへ

inserted by FC2 system