トップページ > 日常 > 仕事の近況です

仕事の近況です


仕事の近況です

そろそろ風俗店のオーナーに就いてから2年が経ちます。

最初は可笑しな客が居たなどの話が面白かったのですが、それも段々と飽きてきました。
横に事務所が隣接しているのでそちらには居る事はありますが、最近はあまり従業員の前に顔を出していません。
僕の立場は店長ではなくてオーナーなので、お店の女の子達をまとめるのは店長の仕事ですし、
オーナーが顔を出す事で色々と人間関係に悪影響が起きやすいからです。

ところで風俗店をやっていて最近トラウマ?的なものが出てきました。
それは料理の「つゆ」や「汁(しる)」を聞くと下ネタ的な感じがして気持ち悪くなってしまう事です。
たとえば「そばつゆ」とか「みそしる」とかでも聞くだけでも食欲が下がります。

なので我が家では味噌汁は「おみそ」といったり、汁を「スープ」や「だし」置き換えて会話をしています。
豚汁→(ぶたスープ)
めんつゆ→(めんだし)

二十歳を越えてから少し潔癖になってのかもしれません。
友人からは「AV会社やったり、風俗やったり、裸が見れたり講習と称して触れるからいいよな」とうらやましがられるけれど
確かに講習は大事な二次面接でもありますが、僕は初対面の人に触るのが嫌なので、講習を担当した事がありません。

人によって普通の従業員のフリをしてまで、新人の講習をするオーナーも居ますが・・・
ただバレてmixiとかのSNSで暴露された時は大変です。知り合いはそれで、従業員の募集をしても応募が激減して悲惨でしたw
それに講習中、下手にトラブルになったら、オーナー自身が警察に引っ張られる可能性もあるからそれなりにリスクはあります

後は客を装って女の子の取り分のみで遊ぶオーナーも居たりとか・・・

変な話、中高生の時はそんなに気にならなかったのですが、ナンパや合コンで会ったその日に抱くという事もできなくなりました。

最低1週間くらい一緒にいて、普段きちんとしたものを食べてどんな生活を送っているのかが分からないと、とてもそんな気になれません。
普段ちゃんとした物を食べて、部屋などを清潔にしてるのかが分からないと嫌なのです。

そういえば前に風俗店のことをブログに書いた際に、自販機の話をチラっと出しましたが
僕は昔、自販機を西中(西中島)に設置していました。
その際、商品の入れ替えや掃除が面倒なのでフルオペレータータイプという、全部業者がやってくれるプランがあったのでそちらを選びました。
それでも良い条件の場所に置けたので、業者に手数料を支払っても利益が出る計算です。

昔父親から、アダルトビデオ(DVDでは無くVHS)全盛期の時は自販機一台で月200万円は売り上げがあったと教えてもらったものです。


しかしある日、いかつい人に「ワレダレに断って自販機設置しとるんじゃ」と呼び出され怒鳴られ

"ドコの許可をとっとるんじゃ"
勿論この場合は"ドコ"とは自治体や国とかの事ではありませんw

現場や飲食店に対して自動販売機の設置要求がある事は知っていましたが、このパターンには少し驚きました。
とりあえずトボけて「どういうことです?」と尋ねると、やはり自販機のみかじめ料を要求しているようでした。
そうか〜・・・と思いましたが、妙に納得がいかなかったので、その場は断り帰って頂きました。

その後何日かして、お金を入れるところから何かの液体を注入されて、自販機を一時的に使えなくされてしまいました。
完全に壊さずというのがまた良いやり方ですね。こういう事になるのかと一つ勉強になりました。

最後まで払うのを断ったので、その後も揉めたりしましたが、本業の方が大事ですし結局は置くのを諦めました。

でも今の自販機ビジネスはどうなんでしょうね
自販機自体が飽和状態な気もしますし、置く所の治安によっては不良などに破壊されるというケースも多そうです。

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

最近あった事(2014年5月10日)
前のブログへ

inserted by FC2 system