ハルヒ > 2013年涼宮ハルヒの消失OFF

2013年涼宮ハルヒの消失OFF


2013年12月17日

今年も「涼宮ハルヒの消失」の時空改変の時間帯に北高へ行きました。

とりあえず当日僕の行動はというと
昼前くらいから京都へ行き、西京区で丸源ラーメンを食べ、Foursquare(訪れた場所に足跡を残せるアプリ)で少ないチェックインなのに丸源ラーメンのメイヤー(その場所の主的な証)を取得し、その後会社の年末調整の書類を渡しに税理士と合流しました。

そこで法人税の見込み納付の事などについて話し合います。
(見込み納付は、これだけ分の利益が上がると予測して先に税金を納めるというシステムで、後になって数字がはっきりした時の差額は納付か還付)

しかし、売り上げなんて不確定なものを予測して先に納付とはいつもながら意味不明です。
勿論ちゃんとした理由があるのでしょうけど、別に詳しい理由を聞くのもまあ別にいいかなと思って今日まで至っております。

とまあ小難しい話をして西宮に帰って来たのが12月17日の23時30分頃です。

それからセブンイレブンで生徒会長さん、じょうこーさんと合流
ハルヒ消失

ハルヒ消失

その後北高へ
ハルヒ消失

ハルヒ消失

ハルヒ消失

ハルヒ消失

ハルヒ消失

この時点では他にハルヒファンらしき方は来ていません。

暇なので、境界の彼方裁判〜3〜の博臣のものまねをするじょうこーさん
ハルヒ消失
いつか本当に裸でやって呟いて炎上させたいと思いますw

じょうこーさんのipadに入っている「涼宮ハルヒの消失」を見ながらゆっくりとします。
ハルヒ消失

深夜4時前の時点で車はこんな感じ。
前からジャックさん、みっくんさん、じょうこーさん、生徒会長さん、きのさきちはやさんの車です。
ハルヒ消失

12月18日午前4時23分(世界改変の時間)になり、恒例の記念撮影
ハルヒ消失

ハルヒ消失

まったく期待していなかったのですが、まさかの公式ページに変化が

再試行の下あたりにうっすらと文字が見えます。

これはどうやらこの文字はアンドロイド携帯には見えて、iphoneでは見えないようです。

拡大すると「長門有希ちゃんの消失」と書いてあり、クリックするとリンクに飛べます。

ちなみにパソコンの場合はドラッグで表示させる事が出来ます。

リンクへ飛んだ先には「長門有希ちゃんの消失 アニメ化企画進行中」とありました。
消失の放映から3年と10ヶ月
平日の深夜にも関わらず集まったコアなハルヒファンにはとてつもない朗報でした。

時空改変が終わったら直ぐに解散という予定でしたが、前祝いという事でUKワイルドキャッツカフェへ直行しました。
ハルヒ消失

うれしさのあまり「ゆきり〜ん!!」と連呼するじょうこーさん
ハルヒ消失

本当はもっとテンションをあげてハシャギたかったのですが、とにかく眠たかったもので終始ダウナー気味でした。

それにしても2014年はハルヒファンにとって幸先の良いスタートとなりそうです。

長門有希ちゃんの消失の評判が良ければハルヒ3期があると信じてます^ω^

トップページへ

inserted by FC2 system