ハルヒ > 七夕2

ハルヒ聖地の七夕


2014年の七夕の記録です。
去年に続き、今年も七夕は西宮に居ました。

願い事を書いた短冊は二日前の7月5日にドリームさんへ行き、吊るして来ました。
ハルヒ七夕

その後、サイゼリヤへ
(サイゼリヤ北夙川店は閉店してしまっているので、西宮北口のサイゼリヤです。)
サイゼリヤ
生徒会長さんが絶妙な位置に駐車されたので、サイゼリヤへ出入りする時にルーフのハルヒがよく見えます。

そして翌日(6日)にはみっくんさんとなたんさんが来られたので、またドリームさんへ
ハルヒ七夕

雨だったので短冊がびしょぬれになってしまいました・・・
ハルヒ七夕

ハルヒ七夕

店内でみっくんさん、なたんさんが「シェ・イノウエ」さんに依頼をして作ってもらった「みくるのみるくケーキ」を頂きます^人^
ミクル

ミクル

ミクル

・・・

そしていよいよ本命の七夕

午前中、天気はかなり怪しかったのですが、夕方には晴れ間が見えて来ました。
ハルヒ七夕

3日連続ドリームさんに行き、メロンクリームソーダを注文します。
珈琲屋ドリーム

珈琲屋ドリーム

珈琲屋ドリーム

昨日雨で塗れた短冊を乾かしたり、ワイワしていると21時になったのでお店を出ます
(ドリームさんの平日の営業時間は21時までになりました。)
ハルヒ七夕

納車したてのホームズさんのバイク
ハルヒ七夕
イモビライザーなど色々な機能を見せてもらいました。
(リモコンによるエンジンの遠隔始動、停止は僕のハーレーにも欲しい機能でした。)
バイクにしろ車にしろ最新の技術は興味深いものです。

その後、車とバイクで巡礼をしながら北高へ向かいました。

まずは「みくる池」
みくる池

みくる池

ハルヒが乗り越えようとした校門
大社中学

そしてゴールの北高です^^
西宮北高

今年は七夕が平日だったので、当日はハルヒファンの方も少なかったです。
2015年、2016年、2017年も平日で、2018年にようやく土曜日と重なる感じです

とりあえずハルヒ三期を早く・・・

トップページへ

inserted by FC2 system