トップページ > > 春日大社・伏見稲荷大社

春日大社・伏見稲荷大社


春日大社と、いなこんの巡礼をした時にいった伏見稲荷大社へいきました。
↓まずは春日大社から

春日大社へは早朝4時頃に到着しました。しかし時間が早すぎて門が開いていなかった為、近くの駐車場に車を停めて少し仮眠。
起きると辺りは獣臭がただよっていて、鹿もちらほらと起き出しました。
インドネシア(バリ島)


春日大社


春日大社


春日大社


春日大社


春日大社


春日大社


春日大社


春日大社

こんな所にも鹿が入ってきています。
春日大社 春日大社


春日大社


春日大社

春日大社
御本社特別参拝の日では無いのでこれより奥へは入れず・・・
↓樹齢800年以上ともいわれる砂ずりの藤
こちらの見頃は5月なので、今年(2015年)は見に行きたいですね


春日大社

ここから伏見稲荷大社です。

伏見稲荷周辺は、いなこんのポスターを貼っている家(店?)がところどころあります。
春日大社


春日大社


春日大社

食事処いなりでうどんをいただきます。
伏見稲荷周辺で出てくるいなり寿司は殆どが三角形です。狐の顔や耳の形に見立てているのだとか
春日大社


春日大社


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷

ここから伏見稲荷大社の中になります。
伏見稲荷

たまたまこの日、漫画家?の蛭子さんという方が来ていて、テレビクルーと野次馬で歩きにくかったのですが、なんとか先に進み上社(一の峰)を目指します。
伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷

ここは山頂手前の四つ辻と言い、とても眺めが良い場所です。
夜になると夜景も綺麗そうですね。
伏見稲荷

そして此処が山頂、上社(一の峰)です。
山頂まではすぐでした。これなら3往復くらいは余裕でできます^^
伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷


伏見稲荷

伏見稲荷の写真撮影には10mmの広角レンズを使いましたが、やっぱり良いですね。
自分の見てる視界に近い画角を収められるのが最高です。

北海道ツーリング(2014年)(2015年7月2日更新)
前のブログへ

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

バリ島(インドネシア)旅行(2014年12月20日更新)
前のブログへ

inserted by FC2 system