トップページ > > 広島(因島)

広島(因島)


2014年10月、この日は妻を連れて因島の祖母の家へと行きました。

因島は子供の頃から来ていて、よく知っているところです。
祖母への挨拶もほどほどに、とりあえず妻を連れて近所を散歩します。
広島因島


広島因島

この辺でよくみかけるビニールシートがかけてある車。中はどうなってるんでしょうね。
車種も非常に気になります。いい感じのレトロカーだったら場合によっては買い取りたいくらいです。
広島因島

しばらく歩いて公園につきました。
先ほど書いたとおり、因島には子供の頃からたまに来ていますが、僕はここで子供が遊んでいるのを見たことがありません。
この辺子供自体が少ないのでしょうね。
近くにアパートがあるけど、人が住んでいる雰囲気ではないです。
広島因島


広島因島


広島因島


広島因島


広島因島

島のいたる所にあるレール。
みかんを収穫するものですね。
広島因島

次に行ったのは近くの海岸
今日はマシですが、ゴミの漂着が多い日は大変な事になっています。
広島因島


広島因島


広島因島

ひとしきり知っている場所を案内したあと、地蔵鼻へと向かいます。
この地蔵鼻は主に恋愛成就・子授け・安産祈願を願う方が訪れる場所です。
もし祈願が叶えば石地蔵を作り、お礼参りをするという習わしがあります。
広島因島
車が3台くらい停めれそうな小さい駐車場から、坂を降りて下っていきます。

途中怪しい人形が
広島因島


広島因島

祈願の叶った方が奉納された地蔵なのでしょうか
広島因島


広島因島


広島因島


広島因島

10分ほど歩き、地蔵鼻に着きました。この時は引き潮だった為、先端までいく事ができました。
広島因島


広島因島


広島因島

時刻は16時30分。
この後、竹原の「憧憬の路」を見に行く予定があるので、一旦祖母の家に戻り、支度をして出発しました。
広島因島

アメリカ(NY→IL→CA→NV→AZ) (2016年11月5日更新)
次のブログへ

ハルヒ 聖地の住人
トップページへ

アメリカ:ディズニーランドなど(2014年) (2015年9月2日更新)
前のブログへ

inserted by FC2 system